SUSTAINABLE

 

-サスティナブル-
「地球に優しく」をできる事から少しずつ・・・
と言う思いから今期より始めた取り組みです。
全てのアイテムを変える事は難しくとも、

一部のアイテムから

「再生ウール」、「ノンミュールジングウール」の使用を開始。
エコファーを使用したアイテムを増やす等、

着る方一人ひとりがサスティナブルを考えるきっかけを

AMERIから発信できればと思いスタートしました。

 

本日ご紹介するのは

LA TORRE社にて「ノンミュールジング」という

ウールを使用したショートウールコート。

 

BI COLOR OVER MIDI COAT

 

BI COLOR OVER MIDI COAT ¥32,000+tax

 

今回使用した素材は「ノンミュールジング」。


「ノンミュールジング」とは羊の皮膚を傷めずに

刈り取られた毛を使用し作成した生地のことです。

 

 

【silhouette】

 

程よく丸みを帯びたフォルム。

カジュアルなスタイリングを

さり気なく女性らしい印象に仕上げてくれます。

 

ニットも着込みやすいよう袖幅にゆとりを持たせ

リラックスできる着心地にも拘りました。

 

 

【detail】

 

保温性にも優れたスタンドカラー。

お好みでレギュラーカラーにも。

 

前立ては敢えて配色生地が見えるパターンに作っています。
またメロー加工を全体の縫い目や剥ぎに施し

重厚感のある1着に仕上げました。

 

 

身近にある「天然素材」のウール。

「羊へのありがたみ」を考えるきっかけになればと思い

完成した拘りの一枚です。